クローバーの会

ってなんぞや?って思ってた

斎藤です!

なんと!ついに なんですが

LINEグループのメンバーの方が

中心になって「当事者の会」を

立ち上げました(`・ω・´)

俺も早速参加したw

活動の内容は!

ラインのグループに参加していただいて

そこでおしゃべりをし、打ち合わせして自助しつつ、

実際にお会いしてお話や楽しいお食事会を開催しております。

理念は

「それぞれの経験や考え方、想いを持ち寄り、みんなで共有し、自分らしく生きられる方法を一緒に考え、分かち合ってみませんか。そしてそれぞれのペースでゆっくりと前を見て、共に歩んでいけたらと思います。ありのままの自分で参加者が安心して過ごせる、居場所作りを目指しています。」

広告チラシの一部抜粋

クローバーホームページ

https://kuro-ba-2017.jimdo.com

追伸

クローバーの由来

クローバーの若葉がまだ三つ葉の時、その一枚が傷つき、補うために新しいもう一枚が芽生えるという説があります。

人が人と知り合うのは、傷ついた心を支え合うためかもしれません。そんなことを思いながら、「クローバー🍀」というグループ名の名を付けました。

さも俺が言った風ですがw

最初に立ち上げる際の、チラシに書かれてあった言葉です。

ブログランキングに登録してます。 クリックしていただくとランキングが上位に行くシステムになってます。 是非1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
Lineグループに参加したい方はこちらから
http://schizo.blog-ga-schizo.net/project/line/post-34/

フォローする

コメント

  1. ゆきんこ より:

    クローバーの説、そういう言い伝え?があるんですね(๑°ㅁ°๑)‼
    ステキですね
    自分にウソをつかずに、ありのままの自分で居ることは、イイことです(*´ 艸`)